新年会!byマツシタ

新年会!byマツシタ

明けましておめでとうございます!松下です。今年もよろしくお願いいたします!^^

アスヘノキボウでは、朝からメンバーで白山神社にお参りに行き、書初めを行いました!久々に筆で字が書けて楽しかったな~。ウキウキドッキュンな一年にしたいですね!

1月7日は、ガル屋新年会に参加しました!

ベリーナ先輩とたこ焼きをクルックルしました(´▽`)ノ探しても探してもタコが無く、代わりにウインナーとホタテと牡蠣を入れました・・・逆に豪華~。牡蠣焼きは、ソースとマヨネーズに牡蠣が消されちゃってました。結局はスタンダードなタコが一番おいしいのかもしれない。

あとお鍋!もりもり具沢山鍋です!ホタテと牡蠣とつくねと牛肉と魚と、白菜。もっと野菜買えばよかったかも!!(笑)後からいらっしゃった町長の肉もおいしかったです~🍖焼肉にして食べました!

とまあのんびり楽しく飲んで食べてしていたら、まさかの動物?精霊?妖怪?がやってきました。

獅子舞きたー!!!(;’∀’)めっちゃこわい!すごくこわい!!!!

マジで怖い!!!ひとがやってるってわかっていながらも、めちゃめちゃ怖いです!!恐ろしさのあまりベリーナ先輩の手を握りつぶすかと思いました。

おとなしくかまれる磯部さん。

ギャーギャー怖がってたら獅子舞にガーって威嚇されました。いや怖い!!今までに獅子舞を見た記憶が薄いので、初めてかもしれません・・・。こわいよ~!ゆうちゃんさんの秋田のなまはげなんか見たらどうなっちゃうんだろう。ちびっちゃうかもしれない。

 

無事松下も獅子舞に噛まれたので、良い一年になるかと思います!

 

 

 

 

投稿者プロフィール

松下由佳
松下由佳
北九州市立大学 地域創生学群3年です。
出身は大分の豊後高田です♨
半年間のインターンのために女川へ来ました。
絵を描くことが好きです(^0^)
胃が弱くお酒も弱いですが、おいしいものをたくさん食べたいです。
よろしくお願いします^^
Close Menu