女川のイベント!29rockに参加してみた

女川のイベント!29rockに参加してみた

東京に、一時帰省中の甘利です。笑

2週間ぶりの東京。
人の多さとビルの高さに、おおー、、と思っています。笑

ひさびさに自分の家に帰りましたが、
シャンプーとリンスが、どっちがどっちだか、わからなくなってました。笑
人間の記憶って、そんなもんなんですね。。笑

東京にいながらも、女川情報を発信していきます!

 

 

5/29(Tue.)
朝から森林散歩・漁港で朝ごはんを食べた、この日。
夜は、女川に来て、初のイベント「29rock ~肉ロック~」でした。
(女川の1日は、本当に長い…!笑)

女川の美味しい焼肉店、「幸楽」さんが企画・運営するイベント。

この日は、サムギョプサル食べ放題!
女川に来て、これまた初めてのビアガーデンスタイルで、いただきました!

イベントには、大勢の方が集まり、みんなでお肉に食らいつきました。笑
中には、隣町の石巻から、いらした方々も!

この幸せそうな顔を見ていただければ、お肉の美味しさは伝わると思います。。笑

イベントには、町長も参加されてました。
女川って、町長との距離もものすごく、近いんですよね。
町で飲んでいると、あっ!町長だ!みたいなことは、よくあることみたいです。笑
私も、何度かご一緒させていただきました。

 

女川の最大の特徴は、
町民・事業者・行政、みんなで一体となって、町をつくっているところ。

このイベント自体も、みんなでつくる。
次はこうしよう、ああしようと、みんなで構想する。

女川の強さ、だと思います。

 

イベント終了後、各自が次のお店へと流れ、
この日の女川も、夜遅くまで盛り上がっていました。
ほんと活気ある町だな、と連日思っています。

 

初のイベント。とてもたのしかったです!
ありがとうございました。

 

 

あまり

Close Menu