女川は海鮮だけじゃない!女川の夜のたのしみ方

女川って、どこもかしこもご飯がおいしいです。

スーパーに売ってるお惣菜やおにぎりも手作りでおいしくて、
こちらに来てからコンビニごはんを全然食べてないな~と感じます。

昨日は、仕事を終え、「金華楼」さんへ夜ご飯を食べにいきました。

金華楼さんは中華料理屋さん。
メニューも豊富で何を食べるか迷いましたが…結局いろいろ食べました。笑

・チャーシュー
・野菜炒め
・メンマ
・餃子
・ホヤたまご

どれも美味しかった。。。特に「ホヤたまご」
そもそもホヤ自体馴染みがない食べ物ですが、ホヤたまごなんて聞いたことなかったです。
簡単にいえばホヤにゆでたまごが包まれている感じ。
(こういうときに限って写真を撮り忘れます。。。)

代わりに、ホヤたまごの画像検索結果を載せます。笑
▶ホヤたまごの写真は、こちら

見た目はちょっとびっくりですよね。
でも、ホヤの風味がちゃんとたまごに移っていて、ホヤが苦手なひとでも食べやすいみたいです。
私はホヤすきなので、言うまでも無く、おいしくいただきました!!

※店長さんと話している姿を、写真に撮って頂いていたみたいです。せっかくなのであげます。笑

その後、いつも飲みにいく「ガル屋」さんへ。
ここにいけば、だいたいどなたかにお会いできる、みんなが集まるビアバーです。
クラフトビールがたくさん。ホップを女川の地で育てて作っているビールもあります。

※ここでもみなさんと話している姿を、写真に撮って頂いていたみたいです。何故か驚き顔をしていますが、せっかくなのであげます。笑

お気づきの通り、金華楼の店長さんも営業終了後、飲みにいらっしゃいました。笑

ガル屋で飲んでいたところ、パン屋さんを女川で開きたい!という方が、パンを持ってお店へ。
お店で飲んでいた方々が、そのパンを買い、みんなで食べました。
私もずうずうしくお土産まで頂きました。パンおいしかったです!

誰かが何かをしたい!と思ったらその夢をみんなで応援する、
女川のみなさんのその在り方が素敵だなあ、と本当に思います。

女川の夜は、ひとりでいても、必ず誰かに会えて、たのしい時間を過ごせます。
1人で東京から来ている私も、ちゃんと受け容れてくださる。
女川のみなさんのおかげで、まったくさみしくなく、元気に過ごしています。笑

女性のおひとりさまも、お試し移住 ぜひおすすめです!!!

昨日も素敵な夜をありがとうございました!

あまり

Close Menu