2018年初ブログ!

2018年初ブログ!

2018年初の莉奈のブログ
途中まで書いていたんです。
消えたんです。
…(;_:)

今年始まって2週間経とうとしているのに初ブログ…
さぼっていたから神様に消されてしまったのでしょうか(;_:)笑

という事で、皆様大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!!

2017年は初めて九州を出て、初めて東北・女川にきて生活をするという私にとっては結構挑戦した1年でした!挑戦はまだ続いていますが…

女川の皆様、もう少しよろしくお願い致します(^-^)!

そんな私の年越しですが、もちろん女川で過ごしましたよ!
ブログ分けて書きたいほどすごくすごく充実した年末年始だったので、写真とともに振り返ってみたいと思います(^-^)♡

実は、家族と過ごさないお正月は今回が初めてだし、大学生になってから帰省しない年末年始も初めてでした!
私は九州出身なので買えるのが大変だという事もあったのですが、8月から女川に住んでいて色んな体験をすることができたのに、プロムナードから初日の出を見ないなんて絶対後悔する!と思ったので、女川で年越しをすることに決めました。
しかし、お正月が近づくにつれ帰省しているみんなの様子をSNSで見たり、地元の友達の遊びの誘いを断る度、「なにこれめっちゃ寂しいやん…」と心が折れ始めていたのです(;_:)

ですが、この二人のおかげで楽しい年始年末にすることができました❤

お試し移住のゆうちゃんとゆいちゃん(^-^)
お試し移住ブログをいつも見て下さっている方ならご存知かと思うのですが、ゆうちゃんは9月にもお試し移住をしていて、今回で2回目のお試し移住なのです!
ゆいちゃんはそんなゆうちゃんに誘われてお試し移住に参加してくれました。

まず、12月30日
この日は朝から蒲鉾本舗 高政「万石の里」で工場見学と蒲鉾の手焼き体験をしてきました(^-^)!

真剣に見学する二人の背中♡

おしゃべりしながら焼き色がついてきたらはしゃいで、すごい楽しい!

さらに、焼きたての蒲鉾の美味しい事!
わさび塩もとても美味しかったです?

その後は、せっかくなのでお正月料理を作ろう!という事でイオンへ買い出しに行きました。

謎のドヤ顔。笑
手に持っているのは筑前煮に入れる予定の蓮根。

帰って早速料理開始したのですが、飾り切りに悪戦苦闘し、飲みにも行きたかったので作りかけの筑前煮を放置して飲み歩きました!

12月31日は金華山へ!
私は2017年2回目のお参り!おしい!笑

前回来たときは道がおせんべいみたいになっていましたが、すっかり綺麗になって歩きやすくなっていました☺

今回もばっちりお金を洗って、タブノキも触ってきました◎

朝ごはんも食べず金華山を上ったので、帰ってきたらお昼ご飯!
おかせいさんで女川丼を食べました?

その後、年明けのカウントダウンを乗り越えるため、一旦シェアハウスに戻り各自休憩し、料理を完成させて

早めの年越しそばを食べ終電でいざ町へ!
カウントダウンと初日の出というミッションがあったためか、みんがビール1杯で飲むのをやめた記憶があります。笑
途中でゆうちゃんゆいちゃんのお友達かこちゃんも合流し女子会状態でした☺

日付の変わる少し前に駅前に移動し、集まっていた皆さんと2018年を迎えました(^-^)!
ちなみに年越しの瞬間はベタにジャンプをしました。。。笑

そこからまたしばらくおしゃべりをしていたのですが、初日の出を見るための元気を充電!
6時過ぎにまた町へいくとすでに人がちらほら、、、
時間が進むにつれ、プロムナードにどんどん人が集まってきてびっくりでした。
しかし2018年の初日の出は中々出てきてくれない、、、笑
結局外で30分くらい待っているとついに出てきてくれました。

びっくりするほどまぶしさと、プロムナードに集まった人たちの一体感が思い出に残る初日の出でした☺

そしてここからは謎のハイテンションモード!大六天へ行き、みんなで一斉に今年の抱負を叫びました。笑
久しぶりの大声と謎の青春感が楽しすぎました!笑

そのまま塚浜へ
冬の砂浜でジャンプしたり写真を撮ったり。

ずーっと笑いっぱなしでした(^-^)❤

それからまちなかに戻って、正樹さん特製のお雑煮とお汁粉を頂きました!


どちらもとっても美味しかったです!

そして流石に疲れた私たちはシェアハウスに戻り爆睡。
この日の夜の事はあまり覚えていないので、きっとだいぶ疲れていたんですね。笑

2日は30日からやっていた“ある事”をひたすらやっていました(^-^)
風は強いし寒いし雪降ってくるしで大変だったけどすごく楽しかった!

その時の写真を少しだけ?

楽しそう(^^)❤️

夜はまた3人でご飯を作り食べる。というTheシェアハウスな感じ!
幸せでした(^-^)

そして3日。二人が帰ってしまう日(;_;)
まずは白山神社へ初詣に!
みんなでおみくじを引いたのですがなんと私はめちゃくちゃいい事の書いてある大吉!
ただ調子に乗るなと書いてあったので気を付けます。笑

そして二人のお土産買いのお供をし、お見送り。

クリスマス前からシェアメイトがいたのでとても寂しい(>_<)
また会うことを約束してバイバイしました( ;∀;)

次の日リビングにあったゆうちゃんからの置手紙を発見し感動と寂しさが入り混じる複雑な心境に、、、笑

またすぐ会えることを楽しみに!
みんなのおかげでとっても楽しい2017年の締めくくりと2018年のスタートを切ることができました!

今年はきっと頑張らないといけないことも多いと思うので改めて気合入れて頑張ります!
皆様2018年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)!

Close Menu