3日目

3日目

 

かのです。

21:30。
歩き疲れたのでもうおふとんの中です。
今日はすごくいい天気でした〜!

雪国に大学があるので、
快晴の女川にテンションが上がる!
晴れだと気分もいい〜!
ということで、お散歩!

きぼうのかね商店街に行ったり
女川つながる図書館に行ったり、
海沿いを散策したり、
ももクロの名前を見つけたり、
お土産を買ったり、
ゆぽっぽで温泉に入ったり、
美味しいサンマを食べたり。

 

復興公営住宅の建設が進んで、仮設住宅を引っ越す人が多くなってきた。
きぼうのかね商店街のお店の多くも移転してた。
この仮設商店街がどれだけ多くの人の再出発の助けになったんだろうなあ。
やっと新たなスタート。

同じ故郷で同じ悲しみの中で
町の人たちが協力しあって町をつくる。

これから女川町に住む人がたくさん増えたらいいなあo(^-^)o

 

 

 

 

かの

Close Menu