190304 ゆく河の流れは絶えずして

190304 ゆく河の流れは絶えずして

 

お久しぶりです。とっこです。

2週間もあると色々なことが起きます

 

20日目。

私が1ヶ月いる間に、お試し移住の人たちが入れ替わり立ち代わりで女川町に現れます。

仲良くなった人がそれぞれの土地に帰るのは少しさみしい反面、

女川町というまたみんなで集まれる場所があると思うと、なんだか不思議な感覚です

 

最近のお気に入り

女川町では2軒目の飲み屋として知られている、シュガーシャックさん

店内はほんのりあったかい暗さで、置いてある小物も可愛らしくて

何よりマスターが話しかけ易い

 

何回も通ってしまいます。

これはまちなか交流館の魚ふきん。

インターン仲間で調理室を借りて、みんなでチーズタッカルビを作った時に見つけた、ふきん。

 

ふきんに文字を書くことはあっても、絵を描くことってあんまりないなって思いました。

調理室は1時間ごとに500円で借りられるので、ぜひこの可愛い魚に会いに行ってください〜

 

 

最近の好きなこと

・朝一番に洗濯機を回すこと

・朝ごはんに白米を二杯食べること

 

洗濯機に関しては、今泊まっているエルファロのコインランドリーが朝6時からで。

私は早起き得意なので、6時から回してます。(営業時間は6時〜22時)

早起きは三文の徳で、洗濯機からの帰りに綺麗な朝焼けが見れました〜

 

 

朝ごはんは、白米が本当に美味しくて。毎朝、おかずで一杯、納豆で一杯食べます。

東北ってお米が違う。

 

 

さて

明日、用事があって東京に一時帰省します

2週間も女川に住んでいると、こっちの方がホームなんじゃないかと思えて。

インターンの研修で石巻や仙台に行くことがあっても、戻って来ると安心感があります

 

明々後日くらいに、ゆぽっぽ行きたいな〜

 

とっこ

 

Close Menu