190217 チョコみたいに可愛い女川の石鹸

190217 チョコみたいに可愛い女川の石鹸

 

とっこです。お久しぶりです。

今朝、雪が降りました〜

うっすら。女川は、あまり雪が降らないって聞きました。

ちなみに私の防寒対策は、

・カイロお腹に貼る

・ヒートテックの足用

・マフラーぐるぐる巻き

・手袋

 

滞在4日目だからか、寒さに慣れてきました。

暖かい格好で、ひんやりとした空気を楽しむのが私は好きです。

これは昨日の写真。

冬の海。夏と違って静かで、海の音に浸れます。

 

竹の浦の獅子ふりを見学した後に寄った、女川原発近くの海。

とにかく、周りを気にせず走れるのでオススメです笑

 

さてさて、そんな今日は。

「チョコみたいに可愛い女川の石鹸」を紹介しようと思います!

 

こちら。

石鹸工房KURIYAさんの手作りアロマ石鹸です。

ワカメの色は綺麗だし、シルクはいちごみるくみたいなマーブルで。

中でも、私のオススメは竹炭です。ペパーミント系のスッキリした香りがします。

 

私は今日、インターンのお仕事の一環として、店頭に立たせていただきました。

ワカメを始め、米ぬか、トウキなど地元の食材を使った石鹸なので、観光客はもちろん、地元の方にもリピーターの方がたくさんいらっしゃいました。

OCHACCOさんのお茶も置いてあって、特に青い緑茶が人気です。

 

シーパルピア女川でのアイドルのイベントに伴い、石鹸の手作りワークショップも開催されました!

ワークショップは定期的に開催していますが、今回はアイドルファンがアイドルと一緒に石鹸づくりを行う、というものでした。

残念ながら写真は撮れなかったのですが、、

 

ワークショップが終わってから、実店舗の方に足を運んでくださる方も沢山いらして。

アイドルファンと石鹸。

なかなか普段は入り混じらないようなジャンルの人たちも、アイドルという共通項があれば結びつくのだな、ということに気づいて、新たな発見でした。

 

*******

今日からシェアハウスにノッキが来ました。同い年〜

化学反応が生まれるのが楽しみです。

 

明日も朝のお散歩したい。

おやすみなさい

 

とっこ

 

Close Menu