190214 これから

190214 これから

 

皆さんこんにちは、とっこです。

女川に、着きました〜

 

女川という町を知ったのは、だいたい一年前。結構最近なんです。

知り合いに女川大好きな人がいて、その人の紹介とご縁とがあって今回石鹸工房KURIYAさんのところでインターンさせてもらいます。

なので、見かけたら是非声かけてください!

 

***********

今日初めて女川に来て、最初に「未来都市みたいだな」って思いました。

ホテル エル・ファロ、女川フューチャーセンターCamass、商店街。建物自体が新しいとか色が綺麗とかは勿論ですけど、女川は対話の場や人との関わりが意識されて作られたのを知って、新しい町の空気を感じました。

私は人とお話するのが好きなので、新しい風が吹いている女川にもう首ったけなんですよ〜

夏とかまた違う雰囲気なんだろうなって。

 

 

「なんかいいな」って思うこと。居心地の良さって、全ての始まりじゃないかなって思います。

今日はまだ、女川の人とあまり関われず。これからもっと、広く、深く、女川の町と人を知っていきたいです。

 

そうだ、今日Camassに海外の方がいらして。外国の方結構いらっしゃるっていうのは聞いてたけどこんなに早く会うとは思わんかったなあ、、

明日の目標はその方とお話すること!

 

Camassには時間できたらなるべくいようと思っていますので、どうぞよろしくです(#_#)

 

それでは

この一ヶ月間、女川の魅力をたくさん見つけていきたいなと思います。

よろしくお願いします!

 

とっこ(とうこ)

 

Close Menu