グルメ三昧!

グルメ三昧!

どうも、谷吉です。

今日は朝4:00に起床し、ホテルエルファロさんで朝食配膳等のアルバイトをしてきました。忙しなく動く時間もありましたが、とても楽しんで仕事させていただきました。余った朝食もいただきましたが、非常においしかったです!

その後、相喜フルーツさんのバナナミルクジュースを頂きました(令和記念で300円でした笑)
一緒に行ったHLABの仲間がイチゴミルクを頼んでいたので、まさに「紅白」のようなめでたい写真が撮れました笑

その後、鹿肉のBBQでした!猟師さんが捌いてくださって、今まで食べたことのないような食感・味でした。美味しかったです。

その後、仲間と共に海辺で休憩し、Yume Wo Katareのラーメンを初めて食べに行かせていただきました!こちらもボリューミーで、ラーメンをあまり食べない僕も美味しくいただけました!夢も語りました。明日も行こうかなぁ…笑

最後の2日、楽しみます。

投稿者プロフィール

谷吉晨
谷吉晨
谷吉晨(たによししん)と申します。しん、しんしんと呼ばれています。
岡山県倉敷市に高校生まで住んでいて、鎌倉から来ました。
今は大学でまちづくりや地方創生について学んでいます。

・お試し移住について知ったきっかけ
8月に行われるHLABサマースクールのスタッフで、以前にお試し移住されてた方から紹介していただきました。

・私がお試し移住に来た理由
その紹介して頂いた方から、女川町の人々の温かさが魅力の一つだとお聞きしました。上京してあまり周りの人の温かさを感じることが少なく、寂しく感じていました。人々の温かさを感じたいと思ったのが、一番の理由です。

・女川町でやってみたいこと
上で述べたように、まちの方とたくさん話して人々の温かさを感じたいと思っています。

また、まちづくりの研究をしたいこともあり、実際震災後に復興に関わり、まちの再建に努めた方のお話をお聞きしたいです。そしてそれを、研究に生かし、地元の活性化についても考えたいと思います。

・まちのみなさんに一言
東京より北に来たことがない余所者ですが、まちの皆さんとたくさんお話したいと思っています。積極的に声をおかけすると思いますが、優しく接してくださると嬉しいです!
Close Menu