お試し移住始めました

【自己紹介】

はじめまして。北出麦人です。

変わった名前なのでそのまま「むぎと」または「むぎちゃん」と呼ばれています。

住んでいるのは実家の大阪と、関東にもよくいます。

小学校から高校までオルタナティブ教育を受けました。文章で伝えるのは難しいので、ぜひ喋りかけてください笑。

以前はNGOピースボートで働いたのですが、退職して、いまはイベントの企画や旅人をしています。なにかを自分で始めたいとは思っているもののまだ構想段階です。

趣味:ボルダリング、ヒッチハイク、旅、瞑想

人生を変えた人:ホセ・ムヒカ、坂口恭平

最近楽しかったこと:フィリピンの少数民族=バジャウ族と二ヶ月住んだこと

 

【知ったきっかけ】

アスヘノキボウでインターンしているYukiko Kawaseが高校のときの友達で、誘ってくれました。

 

【私がお試し移住に来た理由 】

移住者が多いコミュニティなどを訪ねるのが好きで、女川に来させていただきました。

 

【女川町でやってみたいこと】

・女川の魅力を発見する

・まちをぶらぶらする

・温泉に入る

・どういう想いでこの地に住んでいるのか聞く

 

【まちのみなさんに一言】

今回はヒッチハイクで大阪から来てみました!宮城の方々がとてもあたたかいと実感です。はじめて東北に来られたのでわくわくしています。

女川のみなさんと楽しく過ごせればいいなと思っていますので、よろしくお願いします。ビールなども大好きなので、ぜひご一緒したいです!

投稿者プロフィール

kitade
kitade
はじめまして。北出麦人です。ハタチです。
変わった名前なのでそのまま「むぎと」または「むぎちゃん」と呼ばれています。
住んでいるのは実家の大阪と、関東にもよくいます。
小学校から高校までオルタナティブ教育を受けました。
以前はNGOピースボートで働いたのですが、退職して、いまはイベントの企画や旅人をしています。なにかを自分で始めたいと思っています。
Close Menu