おながわぷくぷく選手権

おながわぷくぷく選手権

かずきです。結構ブログ皆さん見てくださってるみたいで大変ありがたいです。

人づてで「〜〜さん阿部くんのブログ見てるらしいよ」とは聞くのですが、直接声はかけられません。

 

ここ数日も基本的には宮城ダイビングサービスハイブリッジで潜ってます!竹浦は今日もダイビング日和でした。

、、、なんていう内容は基本的にハイブリッジのブログで綴っているのでぜひよかったら見てください

こちらから

僕のこと大好きなネトストの方は上記リンクから追ってください。そして潜りに来てください。ご案内します。

女川がもっと盛り上がるといいですね〜

 

 

というわけで今日はなにを書こうかというと

女川のグルメについて書こうかと思います。

まずはこちら

女川の名店「三州」の焼肉飯です

なぜかリレーブログを書いている人はキンカロウという中華のことを書きがちですが、昔から女川に馴染みのある自分としては三州を推します

ホントはキンカロウのほうが歴史は長いらしいんですけどね。

昔おばあちゃんちで三州の出前が来るのを心待ちにしていた記憶があります。小さい頃からの大好きな味です。

現在は出前はやってませんが、持ち帰りができます。ぜひ女川に来た際にはどうぞ。

 

続きましてこちら

このりの穴子天丼

言わずもがなってやつです。もう見た目からして美味しそうです。実際美味しいです。

ご飯を大盛りにしたら、食べ盛りに見えたのかご厚意なのかご飯が別で一膳きました。美味しくいただきました。

女川のごはん処はどこもご飯もりもりで来る気がします。

お腹いっぱい食べてほしい、といったようなもてなしの精神からですかね、ありがたい限りです。

 

最後に紹介するのはこちら

浦宿にあるおかずやの焼肉定食

初めて行きました。出前やってるので便利そうですね。

ここもボリューミーで美味しかったです。隣の人が食べていた唐揚げ定食の量に驚かされました。

((料理を作ってるお母さんたちは何も被っていなんですが、髪の毛とかは入らないのでしょうか、、、))

 

と美味しいものばかり食べてぷくぷくと膨れ上がっています笑

お腹のお肉落とさなきゃ〜

投稿者プロフィール

阿部和貴
阿部和貴
慶應と立教のハーフです。
あとエジプト成分も少し。

面白い経歴してるので気になる方は気軽にお声がけ下さい〜
女川には長いこと住む予定です。
現在は女川町ダイビングショップ high bridge にお世話になってます😇
Close Menu